FC2ブログ
04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
はだしのゲン
エミリーです。

ずばり、一言。

ゲンーーーー(T_T)!!

みんなも昨日見ましたか!?

エミリーは恥かしい事に、俗に言う「戦争を知らない子」です。

広島に原爆が落ちた事は知ってはいたけど、実際どんなものだったのかわかってませんでした。

原爆の瞬間のCG再現。

衝撃を受けました。

(・・・こんなんなの?)

はだしのゲン自体、読んだことがなかったエミリーは最初の方からずっと涙が止まりませんでした。

食べ物がなかったって事は知ってたけど、ししゃもの骨でもいいからちょうだい(セリフは違うかも)って言う弟に涙が出ました。

お父さんと弟とお姉さんを残して逃げなくちゃいけなくて・・・。


戦争はしちゃいけないです・・・


日本に住んでるのに知らなかった事が恥かしい。

これを見れてよかった。

今日も9時から続き絶対見るべし!!!



P.S

昨日でエミリー20歳になりましたぁ♪

大人~☆
エミリートラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<初体験です♪ | ホーム | ごめんなさい・・・。>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://4shimainoseikatu.blog77.fc2.com/tb.php/140-5979b93e
| ホーム |
